2014年2月23日日曜日

小山久美プロフィール




詳細はこちら>>クリック


小山久美プロフィール

慶応義塾大学文学部哲学科卒業。

1979年スターダンサーズ・バレエ団入団。

1984年North Carolina School of the Arts に留学。

その後、文化庁在外研修員として

アメリカにてメリッサ・ヘイドンに師事。

翌年より、フロリダのタンパ・バレエ団に参加し、

ソリストなどをつとめる。

帰国後は、

ピーター・ライト版「ジゼル」「くるみ割り人形」をはじめ、

アントニー・チューダー「リラの園」「火の柱」、

ジョージ・バランシン「セレナーデ」「ウェスタン・シンフォニー」、

ケネス・マクミラン「ラス・エルマナス」

などの作品で主演を演じる。

1992年村松賞受賞。
2003年スターダンサーズ・バレエ団代表、総監督に就任。
2008年昭和音楽大学短期大学部教授。

メディア掲載
NHK 教育「おしゃれ工房」 大人のためのバレエ入門
NHK 総合「生活ほっとモーニング」 大人のためのバレエエクササイズ
日本テレビ 「おもいっきりイイ!!テレビ」 バレエエクササイズ




わたしは、プロのバレエダンサーとして、またバレエの指導者として、

40年以上バレエに携わってきました。

これまでに、「おもいっきりイイ!!テレビ」をはじめ

テレビ出演や雑誌に掲載されてきましたので

わたしを知っている方もいるかもしれませんね。

このバレエレッスンDVDは本文に書いたとおり

大人からバレエを始めたいと思っているあなたに

いつでも自宅でバレエができるように作成しました。

わたし個人としましてもこれまで40年以上バレエの世界で

お世話になっていますので、バレエ界のすそのがすこしでも

広がることが恩返しの一つと考えております。

ここまでお読みいただいたということは、あなたもバレエをとても

愛されているのだと思います。

わたしもあなたと同じくバレエを愛しておりますし

これからもバレエを続けていきます。

最後にあなたのバレエ人生が楽しいものになるように

お祈りしたいと思います。



詳細はこちら>>クリック



たとえ貴方が体型やスタイル、体が硬かったり、年齢的に遅すぎると感じていたとしても、バレエ教室に通えない環境だったとしても自宅でバレエを優雅に踊れるようになれるバレエ教室 小山久美 大人から始めるバレエレッスンの体験記を公開しています。



子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組 実践記 近くのスイミングスクールに入会させたものの・・・

子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組 体験談 泳ぐ為にスイミングスクールなんてイヤ!

子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組 口コミ 学校の水泳の授業で友達とプールで楽しく泳げるようになりました。

子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組 口コミと体験記

子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組 効果

子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組 感想

子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組 効果と感想

スイスイ泳ぎたいなら子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組

子供水泳・上達プログラム【マイ・エス・スイミング国立 スイミングコーチ 監修】DVD2枚組 成果